環境に優しい掃除

最近ハマっているのが重曹を使った掃除です。お財布にも優しいしピカピカになるので嬉しいです。
掃除は洗剤を使うものだとずっと思っていました。ですが、最近よくテレビで重曹を使って掃除をする特集が組まれていてこんなので綺麗になるんだと半信半疑で買ってみたんです。
そうしたら使い方も簡単だし思っている以上に綺麗になるのでハマってしまいました。最近だと100円均一でも売っていますよね。とにかく万能に使えて安くて綺麗という魔法の粉だと思ってます(笑)
ここ最近だとキッチン周りを重曹で綺麗にしました。油が多くても重曹の力で綺麗になります。軽い状態なら水と重曹を混ぜたものをスプレーして拭くだけ、ちょっと状態がひどいなら粉でまいて霧吹きして置いておきます。するとするっと綺麗になるんですよね。感動です。今まで洗剤代が結構かさんでいたのですがほとんど買うこともなくなってしまいました。同じようにクエン酸もなかなか使えると聞いたので使ってみようと思います。せっかくなら環境に優しく過ごしたいですね。
築20年以上の一軒家。私の居室から突然雨漏りし始めました。
その時頭によぎったのです。”大雨や台風が来るたびに雨漏りが心配”なのかと。
このままではいけない思い、早速コメリへ行って木材を山ほど購入しました。
一個のボックスに木材をぎっしり詰めて、木材詰め放題で400円程度でした。
安くコストを抑えることができました。
家に着いて居室の床にタオルを敷きながら、作業に取り掛かりました。
天井のとある一点の所に雨漏り原因のポイントを発見し、
その場所の上部から窮屈な体制になりながらもどうにか木材を天井に貼ることができました。
木材1枚では物足りないと思ったので、その周辺10枚程貼ることにしました。
作業開始から1時間程経過して、無事雨漏り修繕を終えることができました。体はクタクタな状態です。
最後の仕上げに木材の上からガムテープを貼ることにしました。
前人未到のことだったので、修繕後の見た目は決して良くはありません。笑
見た目は良くありませんが、その後一滴も雨漏りすることはなく心地良い生活を送っています。

健康マニアによる無病ライフ|工務店向け集客ノウハウ|英語上達の秘訣|内職 アルバイト|クレジットカードの即日発行じゃけん|超SEO対策|エロチャット|マッサージのリアル口コミ.com|家計見直しクラブ|住宅リフォーム総合情報|女性向けエステ.com|生命保険の選び方|貯蓄|GetMoney|生命保険の口コミ.COM|